利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インストールができません

2021/06/30 18:28

インクジェットプリンター複合機MFCーJ6583CDWをブラザーのサイトよりダウンロードするのですが、途中で中断され「不明な…」のような文字がでてきます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/30 23:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

他の方が回答されていますが

[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
みたいなメッセージが出ているのでしょうか?
例えばGoogleChromeやFirefoxと言った別のブラウザからダウンロードを試みるって方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/30 18:42
回答No.1

質問者様の隣で、
実機の状態やパソコンの画面を見られるわけではないので、
>途中で中断され「不明な…」のような文字が
このような形で、質問者様なりの解釈を交えて言われてしまいますと、
実際に起きている状況の把握が不可能となってしまい、
投稿の際に期待されていたようなコメントはなかなか困難です。

・どんなOSのコンピューターで
・どんなソフトを使って
・どのURLから何をダウンロードしようとしたら
という経過の情報と、
表示されたエラーメッセージは、略さず、意訳せず、
表示されたそのままを、全文転記をしていただきたいです。

ダウンロードの際、
「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」
といったメッセージが出ているのなら、
Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、
ダウンロードしているファイルについて、
膨大なEdge利用者全体のダウンロード状況を統計的に見て、
今回のダウンロードが充分な安全性を担保できない場合に表示されるものです。

質問者様が具体的に、どのアドレスから
ファイルをダウンロードしようとしているか不明ですが、
「(機種名) ドライバー」などで検索した結果のページから
ダウンロードしようとしている場合、
「正規のブラザーサイトでは無い可能性」があります。
この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。

国内のブラザー製品については、
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
のページから機種名でたどった先のダウンロードコーナーなど、
「brotherの正規サイトからダウンロードしている場合」は、
セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いので、
--
[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
などを参考にして、
必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。

なお、より万全を期すには、
ダウンロード後、ファイルを実行する前に、
ファイル名を右クリックからのメニューなどで、
「お使いのセキュリティソフト」でスキャンをする癖をつけるとよいでしょう。

MFC-J6583CDWであれば、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
のページからダウンロードしている物であれば、
ダウンロードしようとしているファイルの
安全性・健全性は極めて高いといえるでしょう。

関連するQ&A