本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェアアップデート後印刷できなくなる)

ファームウェアアップデート後印刷できなくなる

2023/10/13 22:28

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使っています。ファームウェアアップデートの表示があり、アップデートした後、印刷エラーになり印刷ができなくなりました。
  • wifiの接続は問題ありませんが、何らかの理由で印刷ができなくなりました。
  • Windows 10 Homeを使用しており、印刷エラーを解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ファームウェアアップデート後印刷できなくなる

2021/07/07 18:24

DCP-J978Nを使っています。
ファームウェアアップデートの表示があり、アップデートしたのですが、その後印刷しようとしたら、印刷エラーになり印刷ができません。

wifiの方は電波は強い状態で接続できているようなのです。
どうしたら印刷できるようになるでしょうか?

OS:win10home

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/07/08 07:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

他の方が回答されていますが
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11

をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/07/08 12:00

丁寧な回答ありがとうございました。

ルーターの電源を10分ほど切り、プリンタ・ルーターともに電源を入れ、PC再起動をしましたが症状は改善されず、フルパッケージを再インストしてから印刷してみると、印刷できるようになりました^^

ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/07 18:45
回答No.1

>アップデートしたのですが
プリンター自体は電源を入れ直すと、
通常の待機状態になっているのですか?

>wifiの方は電波は強い状態で接続できているようなのです。
であれば、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてから、
続けてパソコン、DCP-J978Nを再起動させてください。
パソコンは、
シャットダウン→電源オンではダメです。
かならず「再起動」です。

お礼

2021/07/08 11:57

通常の待機状態になっていました。

シャットダウンはダメなんですね。
教えてもらえていなければ、シャットダウンしてたと思います^^;
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。