利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ファームウェアアップデート後印刷できなくなる

DCP-J978Nを使っています。
ファームウェアアップデートの表示があり、アップデートしたのですが、その後印刷しようとしたら、印刷エラーになり印刷ができません。

wifiの方は電波は強い状態で接続できているようなのです。
どうしたら印刷できるようになるでしょうか?

OS:win10home

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-07 18:24:06

QNo.9901385


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

他の方が回答されていますが
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11

をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2021-07-08 07:01:30

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

ルーターの電源を10分ほど切り、プリンタ・ルーターともに電源を入れ、PC再起動をしましたが症状は改善されず、フルパッケージを再インストしてから印刷してみると、印刷できるようになりました^^

ありがとうございました^^

投稿日時 - 2021-07-08 12:00:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>アップデートしたのですが
プリンター自体は電源を入れ直すと、
通常の待機状態になっているのですか?

>wifiの方は電波は強い状態で接続できているようなのです。
であれば、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてから、
続けてパソコン、DCP-J978Nを再起動させてください。
パソコンは、
シャットダウン→電源オンではダメです。
かならず「再起動」です。

投稿日時 - 2021-07-07 18:45:52

ANo.1

お礼

通常の待機状態になっていました。

シャットダウンはダメなんですね。
教えてもらえていなければ、シャットダウンしてたと思います^^;
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-08 11:57:12

関連するQ&A