利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

クリーニングできません46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP−385C】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリーニングできません46がつく。コンセントを抜き差ししても変わらない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 11:25:46

QNo.9901869


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

廃インク吸収パッドの寿命だそうです。
修理終了機種なので買い換え検討ですね。

投稿日時 - 2021-07-09 16:35:13

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

>■閲覧していたFAQのURL
>https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
以上の情報は無いですね...
40番台が周辺の温度に関するエラーのようですので、
周辺環境の異常というのは国内で運用している限り考えにくいので、
温度センサー自体の異常が考えられますが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp385c
すでに2014年の9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
利用者側で打てる手は無いかと思います。
買い換えということになってしまうのではないでしょうか。

投稿日時 - 2021-07-09 11:34:11

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A