サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

無線ラン印刷が出来ない

2021/07/10 13:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J720D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新規に上記プリンタードライバーをインストールしましたが、オフラインになってしまいます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線ラン        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFLO1166       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 12:19
回答No.2

>MFC-J720D
>新規に上記プリンタードライバーをインストールしましたが
>無線ラン
とのことですが、
・コンピューターのOSは具体的に何ですか
・[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
の区間1/2とも、無線LANなのですか?

上記を確認してから、
1.MFC-J720Dのネットワーク設定を初期化
2.冒頭の区間2"BUFFLO1166"(正しく機種名を書いてください。手順が書けません。)とMFC-J720Dの間をWi-Fiで接続
3.プリンターの電源を切る
4.PCでフルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
5.フルパッケージからの下記差分を適用する
・ファームウェア更新ツール
・ControlCenter4 アップデートツール
・ステータスモニターアップデートツール
・PCファクス送信アップデートツール
・Presto! PageManager インストールツール
の通りに作業をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/10 14:05
回答No.1

下記のサイトの手順で、再度、インストールにトライしてみてください。 多分、大丈夫と思います。

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html

関連するQ&A