サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

HL3170CDWトナーの型式についてTN-29

2021/07/15 11:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL3170CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  買い替える時にトナーの型式が使えるか知りたい
TN-291 とTN29Jは同じですか? 今まで291を使っていましたが29Jの機械を買ったら291はそのまま使えますか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/15 12:02
回答No.2

残念ですが別物になりますので利用できません。
TN-291の対応
MFC-9340CDW
HL-3170CDW

TN-29Jの対応
MFC-L2750DW
MFC-L2730DN
DCP-L2550DW
DCP-L2535D
FAX-L2710DN
HL-L2375DW
HL-L2370DN
HL-L2330D

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/15 11:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/accessory/index.aspx
を見るとTN-291BKあたりの事を言っているのでしょうか?
TN-29Jと形状が似ていても互換性はないので使えません。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84XXK200147/
TN-29Jだと上記などに対応機種が書かれていますがHL-3170CDWは含まれていません。