利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAX受信はするが、メールがこなくなった

MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなった。wihiの接続ができない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-16 15:08:26

QNo.9904037


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

まず、
お使いのネットワーク機器を上流側から順番に再起動をさせてください。
もう一件書き込みされている方の
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9904031
の方に、eo光とのことなので、
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
を一通り行ってから、
最後にパソコンとMFC-J6580CDWを再起動させてください。

これで、MFC-J6580CDWの液晶パネル中央下の
Wi-Fiのアイコンを見て、扇マークが表示されているか確認してください。

>FAXが受信するが、メールにこなくなった
まず上記のように、eo光ルーターとMFC-J6580CDWの間が接続できていなければ、着信ファクスを転送できませんから、
まずは扇マークが表示されてつながったかどうかを確認することが先決です。

そのうえで、Wi-Fiアイコンが全開にもかかわらず
つながらないようなら、
--
オンラインユーザーズガイド
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240
の設定が適切に保持されているか、もう一度確認してください。

投稿日時 - 2021-07-16 21:55:10

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールとfaXは別ですけど。

投稿日時 - 2021-07-16 17:42:55

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A