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パソコンから印刷ができない、プリンターには受信され

2021/07/26 16:23

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【  brotherMFC-J705D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコン印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/27 02:38
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

ヘッドクリーニングの方法https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&faqid=faq53100017_006
を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。これが印刷できるなら少なくともプリンタの印刷機能自体は動くことはわかります。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&os=10013&dlid=dlf013729_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/26 17:07
回答No.2

10年も使えば寿命です

2021/07/26 16:50
回答No.1

素人ですが
これだけでは、何とも言えません。

試された方が良いなと思う事を記載しますので参考になれば幸いです。

1.印刷出来ていた際に、印刷指示後にプリンターのランプやモニターに変化があったと思いますが、印刷出来る前と後での違い。
2.USBで直接接続出来る様ですので、USB接続して印刷可能か?不可能なら、上記1と同様に表示内容はどうか。
3.コピー機能がある様ですが、コピーは出来るか。
4.他の機能で使える事と使えない事。

上記程度の情報があれば、ある程度の判断が出来るかと思いました。

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