本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいPCに繋ぐと不具合が生じる)

新しいPCに繋いだときの不具合と対策

2023/10/14 00:37

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCに、ブラザー製プリンター(DCP-J4220N)を繋いだ際に生じる不具合についての質問です。
  • 主な問題として、両面印刷が手動で紙を入れるように指示される、pdfの印刷時に両面印刷できない、ネットからの一部情報が真っ黒く印刷される、印刷速度が遅いなどが挙げられます。
  • お使いの環境については、Windowsを使用しており、有線LANで接続しています。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

新しいPCに繋ぐと不具合が生じる

2021/07/31 11:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J4220N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面印刷は手動で紙を入れるよう指示、pdfを印刷するときに両面印刷できない、ネットからの一部情報が真っ黒く印刷、印刷速度が遅くなった、等                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 11:35
回答No.1

以下よりファームウェア更新後、改善するか御確認ください。
(最新バージョンが2021/06/10となっています。)
また、ファームウェア更新後、プリンタードライバーをアンインストールし、
最新のプリンタードライバーを入手し、再インストールすると改善する場合もあるようです。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。