利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

新しいPCに繋ぐと不具合が生じる

2021/07/31 11:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J4220N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面印刷は手動で紙を入れるよう指示、pdfを印刷するときに両面印刷できない、ネットからの一部情報が真っ黒く印刷、印刷速度が遅くなった、等                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 11:35
回答No.1

以下よりファームウェア更新後、改善するか御確認ください。
(最新バージョンが2021/06/10となっています。)
また、ファームウェア更新後、プリンタードライバーをアンインストールし、
最新のプリンタードライバーを入手し、再インストールすると改善する場合もあるようです。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A