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綺麗に印刷できない。

2021/08/01 04:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【プリンター  mfc-j6570cdw    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷は問題ないが、カラーコピーの際、色がでない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】スキャナーウインドー(LEDヘッド)の清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10201



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/01 05:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>印刷は問題ないが、カラーコピーの際、色がでない。 
念の為、

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012089_010
を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷して状態を確認しましょう。印刷は問題ないと書いているので状態は恐らく良好だとは思いますが。

それとPCからスキャンして取り込んだ画像自体に異常がないか?も念の為、確認しましょう。
恐らく言われているコピーはプリンタ単体でプリンタの操作パネルからコピーしているのだと思いますがプリンタ内蔵のスキャナ機能自体の異常がないか?確認する意味があります。

コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10020&faqid=faq00010048_036
あたりを参考に念の為、原稿台ガラスやADF読み取り部の清掃をしてみるとか。

仮にプリンタ内蔵のスキャナ機能の異常だった場合は既にメーカー修理は出来ないですので寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

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