サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

設定はしたのにオフラインと表示される 

2021/08/01 07:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6583CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   「オフライン」と表示される     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   ソフトバンクAIR     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   なし     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 04:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。
他の方が回答されていますが

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012118_002
の内容を試されたって事でしょうか?

そうなら一旦プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れPCも再起動してみましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

>ソフトバンクAIR
とあるので確かSoftBank Airのルーターはデフォルトで
端末間通信を遮断するような設定になっていたような気もするので

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
あたりも確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/01 07:22
回答No.1

閲覧されていたページの方法はされましたか?
あと、無線LANのルーターは再起動されましたか?
また、Macの設定はどうなっていますか?
以下、ご確認ください
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=mfcj6583cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012118_002

関連するQ&A