利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

縦筋が入る

2021/08/03 10:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ヘッドクリーニングした時の印刷品質には問題はありません。印刷時、印刷品質が標準の時に白い縦筋が入ります。最高画質で印刷した時には入りませんでした。今までこのようなことはなく、多くの書類を印刷するときに時間がかかりすぎ困っています。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/03 11:31
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
これで解決しない状態ですか?
2013/12 発売ですね、win10 に買い換えたのでしょうか(windowsだけでは分かりません)
再インストール方法 有線LANになっていますが? ↓USBケーブルです
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/reinstall/mini17/usb.html
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=7

お礼

ありがとうございます。
確かにwindows10に買い換えました。
ドライバーの再インストールも試してみましたが、同じ結果でした。
コールセンターに問い合わせたところ、修理対象との事でしたが、5年以上前の商品なので、修理不可との事でした。買い換えを検討します。

2021/08/04 11:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/03 11:11
回答No.1

その書類以外のデータを印刷する場合でも同様な症状でしょうか?
以下、クリーニングの実施・記録紙の確認でも改善されない場合はコールセンターにお問い合わせください。

印刷面に白い筋 (スジ) が入るのですが。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6570cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010288_017

コールセンター
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj6570cdw

お礼

ありがとうございます。
コールセンターに問い合わせたところ、修理対象との事でしたが、5年以上前の商品なので、修理不可との事でした。買い換えを検討します。

2021/08/04 11:41

関連するQ&A