サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

購入後、間もなくトナー交換のアラートが出ました。

2021/08/12 13:31

トナーカートリッジについて、質問です。

BROTHER HL-L2375DWシリーズのレーザープリンターを使用しています。
購入してから、印刷枚数としては、トータルで200~300枚程度印刷したくらいですが、トナー交換をしてください、というメッセージが表示され、印刷できなくなりました。
2021年6月頃、上記プリンターはAmazonで購入しております。
トナー交換の目安としては、印刷枚数が少なくとも3,000枚程度と理解しており、
交換時期にしてはあまりにも早すぎるというように思います。

元々購入時のトナーは少なめに設定されている等は考えにくいのですが、
このような事象で考えられる原因について、ご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/12 15:21
回答No.2

考えうるとすればトナー交換センサーの誤作動ですかね?
トナーはもちろん純正で、トナー交換要領も手順にもかかわらず…ってことですよね。
継続モードで使用してみるという方法はいかがでしょうか?

トナー交換のメッセージが表示されましたが、手元に予備のトナーがありません。新しいトナーカートリッジを購入するまでの間、印刷する方法はありますか?
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hll2375dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012328_003

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/12 13:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx
に記載がありますが

トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)

とプリンタ購入時に付属していたスタータートナーは容量が少ないので印刷の内容によっては200~300枚程度でトナー交換のメッセージが出てもおかしくはないです。

>トナー交換の目安としては、
>印刷枚数が少なくとも3,000枚程度と理解
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/accessory/index.aspx
それは交換用のトナーで確かに印刷可能枚数は約3,000枚とはなってますね。

関連するQ&A