サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

トナー交換メッセージ

2018/03/10 07:51

HL-L2370DWを購入して一週間、100枚程度の印刷ですが、「トナーを交換しろ」と
指示が出て、印刷ができません。トナーを交換しても「トナーを交換しろ」の
メッセージが消えません。
この機種は、3週間ほど前にHL-L2370DWと類似の機種を購入して同じトラブルが発生した
ため、購入店で交換してもらったばかりです。
なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/10 12:11
回答No.2

トナー交換の手順を再度確認してください。

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010065_047

特にリボンの清掃を忘れると同様のトラブルにつながります。
解決しなければリンクを貼らしてもらったページの下にサポートへの連絡へのリンクがありますからそちらから連絡してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/10 09:19
回答No.1

USAモデル? 同型の日本製品が見当たらないので
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/index.aspx
http://www.brother-usa.com/printer/modeldetail/1/hll2370dw/overview

同一ラインで製造したものは同じ不具合を抱えている場合があります
何処の国で使われているか不明ですが 製造日時の違うものに交換して貰うか 日本で修理対応しているか不明ですがメーカー修理を依頼になると思います

製品付属トナーはテスト用なので オプション部品ほど粉が入っていない場合もあります
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&faqid=faq00012441_001
この辺りも日本仕様とは異なるのかも知れない

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。