利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターがオフラインでオンラインにならない。

2021/08/13 18:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J540N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
先日、近所に落雷があり、パソコンがネットに繋がらなくなり、何とかパソコン、スマホは繋がるようになりましたがプリンターが繋がりません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows8.1     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    バッファロー WSR-2533DHP-2    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 13:24
回答No.2

ドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00010071_001

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_006
CD-ROMが使えないので「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
ドライバーは32bit 64bitがあるので注意
パソコンのbit数を調べる
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015558

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 18:37
回答No.1

おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善すると思います。
・一旦、DCP-J540Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

関連するQ&A