利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙サイズにB5サイズがない

2021/08/18 08:50

MFC-J6973CDWを使用しています。
B5サイズに用紙サイズを指定したいのですが、選択サイズの中にB5がありません。他のプリンターに変えると大丈夫なのですが、MFC-J6973CDWに変えるとB5サイズがなくなってしまいます。
パソコンの問題でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/18 09:13
回答No.3

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J6973CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

お礼

ご回答ありがとうございます。
解消されました。

2021/08/18 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 09:04
回答No.2

ソフトを最新にしても駄目ですかね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013

スペック的にはB5もOKなのですが、トレイにB5をセット
しても変わらないですかね。
そして用紙サイズに合わせる、で印刷するとか。
もしくは手差し給紙にしてみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2021/08/18 10:53

2021/08/18 09:04
回答No.1

最新のプリンターソフトに更新しても同じだった?