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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス不具合)

廃トナーボックス不具合についての質問

2023/10/14 02:40

このQ&Aのポイント
  • プリンター指示に従い廃トナーボックス交換を実施したが、一時は使用可能であったが、すぐさま交換表示が出て使用不可となる。
  • お困りの製品はブラザーのHL-3170CDWです。廃トナーボックスの交換を行った後、しばらくは使用できましたが、すぐに交換表示が出て使用できなくなりました。
  • Windows10を使用し、有線LAN接続でプリンターを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス不具合

2021/08/19 10:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  HL-3170CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンター指示に従い廃トナーボックス交換を実施したが、一時は使用可能であったが、すぐさま交換表示が出て使用不可となる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  なし      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/19 11:16
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があるみたいです。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

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