本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナ-交換しても感知しない。)

トナー交換できない問題について

2023/10/14 03:22

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品のMFC-L9550CDWでイエローのトナーを交換しようとしたが、感知されずにエラーメッセージが表示されるため、印刷ができない状況である。
  • 別の色のトナーを入れ替えても同様の問題が発生し、ドラムの清掃を試みたが解決しなかった。
  • 解決策を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

トナ-交換しても感知しない。

2021/08/21 17:18

MFC-L9550CDWを使用していますが、イエローのトナ-残量がなくなった為、純正新品トナ-に交換しましたが、感知せずトナ-を交換してくださいノPメッセ-ジがでたままで印刷できません、別色の残量があるトナ-と入れ替えても同じです。ドラムも何度か清掃しましたが変わりません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/21 18:03
回答No.2

純正トナーを使用し、以下ページによる交換要領に従っても改善しないのであればブラザーコールセンターに問い合わせたほうが良いです。

「トナー交換」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=mfcl9550cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010065_048

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcl9550cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/21 17:37
回答No.1

ユーザーズガイドの 102ページには
本体の電源を入れた状態でトナーカートリッジを交換するように書かれていますがそのようにされていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。