利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-FAXを使って、パソコンに保存する方法

2021/08/25 17:24

MFC-J6997CDWを使用しています。
PC-FAXで、FAXを受信したら、同じものを2つ受信します。
サポートに問い合わせをしたら、保存ファイル形式を、TIFFマルチページにするように言われたのですが、それでもなおりません。
だれか、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 19:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の650ページを参考に全設定リセットをしてプリンタ本体の初期状態に戻して
PCにインストールしているドライバ、PC-FAXを一旦全てアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバやPC-FAXを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 18:43
回答No.1

サポートで解決できないものをここで解決など…厳しいような気がします。
全ての機器類の電源をOFFにし、全ての接続(電話線も含め)一旦抜き差しし、もう一度電源をONにし、再度改善しているか確かめるくらいしか…。
電話回線が悪いのか、FAXが悪いのか、パソコンが悪いのか、それらを接続するものが悪いのか…一つづつチェックしていく方法になっていくのではないでしょうか。

お礼

早々に回答をありがとうございます。
ひとつずつチェックしてみますね。

2021/09/08 15:55