利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

カッティングマシン CM300に関して

2021/08/25 21:52

brother カッティングマシン CM300を使用しているのですが、電源を入れた後キャリッジとマットが初期位置に移動しますの画面でOKを押すとローラーだけが回り、「マットが排出できません。電源をOFFしてから、マットを引き抜いて下さい。」と出て、使用できなくなってしまいました。
brotherのよくある質問にてやり方を見て埃除去等やりましたし、見た感じ何も詰まっていません。マットも入っていません。

あと何をしたら元に戻り使用できるでしょうか?
原因が分かりません。

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 05:30
回答No.2

本体の送り機構にカット/ドロー/スキャン素材が詰まっている可能性がありますね。
ご自身で取り除けない場所でしたら修理の必要性がありますので、ブラザーコールセンターにお問い合わせください。以下、ご参照ください。

【カッティングマシン】マットを排出できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9053/

カッティングマシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp

お礼

無事直りました。
ありがとうございました!

2021/08/26 09:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 21:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちららですか。使ったことが無いので機器なので詳細はわからないです。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/scanncut.html?prod=hf_cm300jp
に記載されているEメールや電話でブラザーのサポートに直接相談するのが良いと思います。

お礼

はい、こちらの機種です。
ブラザーの電話受付時間が終わってしまっていて、今すぐ使用する必要があったためこちらで質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

2021/08/25 22:07

関連するQ&A