本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター紙詰まり)

プリンター紙詰まり!MFC-J6973CDWで両面印刷も片面印刷もできない問題

2023/10/14 03:35

このQ&Aのポイント
  • プリンターの紙詰まりトラブルで困っています。数日前に紙詰まりを起こしてから、MFC-J6973CDWでは両面印刷も片面印刷もできなくなりました。紙詰まりの原因は小さなものでしたが、取れません。
  • MFC-J6973CDWでのプリンター紙詰まりトラブルに悩んでいます。数日前から紙詰まりが起きており、それが原因で両面印刷も片面印刷もできなくなりました。詰まってしまった紙は小さなものですが、簡単に取れずに困っています。
  • プリンターの紙詰まりに悩んでいます。MFC-J6973CDWでは数日前から紙詰まりが発生し、それが原因で両面印刷も片面印刷もできなくなりました。かなり小さな紙詰まりであるにも関わらず、取れない状況で頭を抱えています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター紙詰まり

2021/08/26 13:26

MFC-J6973CDWです
数日前に紙詰まりを起こしてから
両面印刷が出来なくなり、
よく見てみたら、小さな紙詰まりが見つかり
頑張っても取れません
ガタガタやっていたら、片面印刷も出来なくなりました
困っています


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/27 06:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

>小さな紙詰まりが見つかり
>頑張っても取れません
そうですか。ピンセットなどを使って取り除くとかって手もありますがあまりプリンタ内部をあれこれやると逆に故障に繋がる恐れもありますね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
現状では修理・点検に出して紙を取り除いて貰うぐらいしか無いですね。修理費用は「調整のみ」「一般部品交換修理」共に同じ料金で修理内容に関わらず一律料金となってますね。
ですので費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

2021/08/26 13:41
回答No.1

ピンセットや掃除機で強制的に紙詰まりを解消しなければエラーは消えませんし、印刷不可能かと思います。
ご自身で取り除くことが不可能な場合は修理依頼することになると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。