利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

電話帳が消えたのはなぜ

2021/09/06 13:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-L8650CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 登録していた電話帳が突然消えたのはなぜ?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NEC    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  受診したFAXを同時にANDROID(ギャラクシー携帯でも受信し先日から突然携帯には入らなくなった   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13070



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/06 13:14
回答No.1

Windows10の自動アップデートで至るところであらゆる影響を受けている模様です。
今回の不具合もその影響かもしれません…。
具体的に何をした後とか何かインストールした後とか何かのきっかけ以降に生じたものと思われますので、症状が起きた直前に行った出来事を洗いざらい振り返ってみてはいかがでしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A