このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブルに困っています
2023/10/14 05:30
- MFC-L6900DWでの印刷で両面印刷ができない問題について相談したいです
- Windows10で無線LAN接続しているが、突然1,2を印刷実行しても印刷ができない状況です
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、Wi-Fiルーターの機種名はBuffalo-A-7CEOです。電話回線の種類はひかり回線です
1,2で両面印刷できません。
2021/09/10 14:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L6900DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 両面印刷ですべての印刷はできますが、突然1,2を印刷実行かけても印刷体制に入ってくれません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線ラン】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo-A-7CEO】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
また、印刷しようとするファイルだけでなく他のファイルも同様なことが起きているのでしょうか?
確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-L6900DWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。