本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scanできない DCP-J577N )

scanできない DCP-J577N

2023/10/14 05:35

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターをバッファローWSR3200AX4に交換後、PCにスキャンできなくなりました。
  • ファイヤーウォールなどセキュリティを確認下さいとのメッセージが出ます。
  • バッファローに相談したところ、ルーター側の無線間の制限はないため、プリンタ側の設定を確認するようにとのアドバイスを受けました。
※ 以下は、質問の原文です

scanできない DCP-J577N 

2021/09/12 10:57

無線ルーターをバッファローWSR3200AX4に交換後、PCにスキャンできなくなりました。ファイヤーウォールなどセキュリティを確認下さいとのメッセージが出ます。印刷は出来ます。バッファローに相談したところ、

【ルーター側の無線間の制限はないため、一度プリンタ側に、スキャンのみできないことについてご相談頂けないでしょうか。(ルーターの交換により、何かプリンタ側で設定が必要でないかご確認頂きたく存じます)

その際には、下記お伝え頂けますと幸いでございます。

・ルーターの高速ローミング無効
・ルーターのセキュリティソフト無効
・ルーターの無線の隔離機能無効
・ルーターの無線のプライバシセパレータ無効
・ルーターのファームウェア最新
・無線接続で、プリントアウトは可能】

と返信頂きました。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/12 12:06
回答No.3

市販のセキュリティソフトでも入れているのでしょうか?通常のドライバーインストールではファイアウォールは問題ない設定にされると思いますが。
以下ページで改善すると良いですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

お礼

2021/09/12 12:33

ご回答頂き、有難うございました↷
市販のソフトを入れており、確認しましたが、当方では解決できそうにないので、本日は一旦、PCの方からスキャン指示を出しスキャンを終了致しました。ただ、前のルーターでは難なくプリンターからスキャン指示をし、PCに取り込むことができていたので、平日時間を見つけて、ブラザーに直接問い合わせてみたいと思っております。ご回答頂き、誠に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 11:51
回答No.2

余計なことですが、サポートが切れているので、Windows 8.1はやめましょう。

お礼

2021/09/12 12:08

そうなんですよね…
サポート切れなのは承知しております。

質問者
2021/09/12 10:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

Windowsをお使いなら

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/09/12 12:07

御礼のお返事遅くなり申し訳ありません。
今回この広場に質問するのが初めてで、お礼などのタブが見つからず失礼致しました。
あの後直ぐにご指示頂いた通りやってみましたが、やはり改善しませんでした。実は直近に、同じ作業をしてみていたのですが、やり方が悪かったのかな…と再度のチャレンジでしたが、ダメでした…
でも今回質問が初めてで、直ぐにお返事頂けたので心強かったです。
有難うございました↷

質問者

補足

2021/09/12 11:11

OSは、Windows8.1です。
ご指示の通り、実行してみます。
早速ご回答頂き、有難うございました↷

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。