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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できませんか?解決方法を教えてください

2023/10/14 06:20

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりのあと、15分お待ち下さいと冷却中メッセージが出た後、印刷できません05という表示になり、電源を入れ直してくださいと表示されますが、同じメッセージを繰り返すだけです。
  • お困りの方は、ブラザー製品のHL-L3230CDWで印刷できない問題について相談しています。紙詰まりの後、冷却中メッセージが表示され、その後印刷できずにエラーコード05が表示されます。電源を入れ直しても同じメッセージが表示されるとのことです。
  • お困りの方は、ブラザーのHL-L3230CDWで印刷できない問題について相談しています。印刷中に紙詰まりが発生し、冷却中メッセージが表示された後、印刷ができずにエラーコード05が表示されます。電源を再起動しても同じメッセージが表示されるそうです。お困りの場合は、以下の解決方法をお試しください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/09/15 13:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  紙詰まりのあと、15分お待ち下くださいと冷却中メッセージが出た後、 印刷できません 05という表示に なり、電源を入れ直してくださいとでますが、入れ直しても同じメッセージを繰り返すだけです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Mac OS BigSur     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/15 14:38
回答No.2

印刷できません 05

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

お礼

2021/09/15 17:27

ありがとうございます。とても参考になりました。
電源プラグも抜いて時間をいて入れ直しましたが改善しないので、修理を依頼してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 14:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00100004_000

使用しているパソコンのOSのバージョンに適応して居ますか

お礼

2021/09/15 17:30

アドバイスをありがとうございます!

質問者

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