本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインで印刷できない)

オフラインで印刷できない!プリンターMFC-J6770CDWの問題を解消する方法

2023/10/14 06:22

このQ&Aのポイント
  • wi-fiルーターをBUFFALO WSR-2533DHPL2に変えて、プリンター無線LANの設定もうまくいったのに、オフラインになっていて、印刷ができない。
  • メーカーのQ&Aはでの対処法はやってみましたが、改善されません。
  • パソコンはWindows10です。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインで印刷できない

2021/09/16 10:33

使用プリンター MFC-J6770CDW
wi-fiルーターをBUFFALO WSR-2533DHPL2に変えて、プリンター無線LANの設定もうまくいったのに、オフラインになっていて、印刷ができない。
これを、解消する手段を教えてください。
メーカーのQ&Aはでの対処法はやってみましたが、改善されません。
パソコンはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/16 14:46
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012601_009

wifi設定は↑この様にしていますか?
本製品に付属のドライバー&ソフトウェアCD-ROMは使えません
使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

> フルパッケージダウンロード【推奨】

CD-ROMを使って居たのであれば、ドライバーのアンインストールをしてから↑やり直しです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使ってアンインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/16 11:24
回答No.4

全く違う回答ですが、下記の質問内容と同じですのでどちらかを閉じるようにしてください。

https://okwave.jp/qa/q9923272.html?f=mail_favorite_new

2021/09/16 11:14
回答No.3

Wi-Fiルーターを替えて、全て間違いなくWi-Fiルーターの設定を終えたのにも関わらず、パソコンやスマホから印刷できない。
と言う事で宜しいでしょうか?

通常、Wi-Fiルーターの入れ替えを行った場合、SSIDが変わりますので、今までの設定ですと別のSSIDに繋がっているプリンターと言う認識です。
なので、ネットワークに参加している機器すべての設定を入れ替えたWi-FiルーターのSSIDに変える必要があります。
また、入れ替え簡単で移行出来ると言っているソフトでもWi-FiルーターのMACアドレスは書き換えられないので、同じSSID名に変えても全くの別物になります。
そのため、ネットワークに接続されている機器のネットワークに関する設定を再設定する必要があります。

どの機器から行っても良いのですが、入れ替えたWi-FiルーターのDHCPのIPアドレス保持時間を24時間(それ以上でも可ですが、ルーターによっては24時間以上設定できない物もあります)に設定してから、プリンターのネットワーク設定からSSIDへの参加を行ってから、各端末のSSIDを変更し現SSIDに参加させた方が後々のトラブル解消のため良いかと思います。

ご参考にどうぞ

2021/09/16 10:46
回答No.2

「Macアドレス」と言う言葉を
知ってますか?
無線LAN関係の機材には
全て表記されており
メーカーや機種が同じでも
その「Macアドレス」にて
「別のネットワークの機材」
である事を切り分けてます。

つまり、最初にネットワークでの
プリンターを設定すると
パソコンと無線LANと
プリンターのそれぞれの
「Macアドレス」を
プリンターのドライバーにて
登録します。

ですので、
パソコン以外でも
環境を変えたら
必ずドライバーは
一度削除してから
再びドライバーの
再インストールを行いましょう。

2021/09/16 10:37
回答No.1

試しに、有線LANで繋いでみて、パソコンから印刷できることを確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。