このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン&コピーで黒い帯が発生するトラブルについて
2023/09/07 09:02
- スキャンとコピーの両方で同じ個所に黒い帯が発生します。黒い帯はA4サイズの長辺に沿って20mm幅で、先週から発生しています。読み取る部分の損傷が原因かどうかがわかりません。
- お使いの環境はWindows 7で、無線LAN接続です。関連するソフトやアプリについては特に記載されていません。
- 電話回線の種類については記載がありません。
スキャン&コピー時に黒い帯が同じ個所に発生する
2021/09/18 13:17
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン、コピーのどちらにも、同じ個所に黒い帯が発生します。A4サイズの長片に沿って20mm幅の黒い帯がページの頭から最後まで続く帯になっています。今まで、スキャンやコピーは週に1~2回ほどの頻度で使用していましたが、突然、先週スキャンをした際に発生し、先ほど、コピーをしようと使ったところ、同様の症状が発生しました。読み取る部分の損傷でしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】スキャンした画像に、黒い線や白い線が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9481
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。