このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品 スキャンでPC反応せず スキャンソフトの場所がわからない
2023/10/14 06:31
- ブラザー製品のMFC-J987DN複合機からPCにスキャンしても、PCが反応しない問題が発生しています。
- スキャンソフトは起動するものの、どこにあるのかがわからず困っています。
- PC側にはソフトがダウンロードされている状態ですが、解決できません。
スキャン
2021/09/19 16:39
MFC-J987DN複合機からPCにスキャンしてPCも反応しているのですがスキャンソフトは立ち上がるのですがどこに有るかわかりません。
Center4も確認しました。
PC側、ソフトのダウンロードしてます。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ブラザーQ&A を参考に
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。
取りあえずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&os=10013&dlid=dlf101261_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバなどを入れ直してみましょう。
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003
を参考にすれば保存先はわかるかと。
Control CenterやPresto!® PageManager®でスキャンしたデータを見ることが可能かと思います。
以下ページからフルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールされましたか?
改善しない場合は入れ直すと解決するかもしれませんね。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
お礼
2021/09/19 17:08
ありがとうございます。
試してみます。
お礼
2021/09/19 17:07
お手数お掛けしました!
ありがとうございます。