このQ&Aは役に立ちましたか?
親機が何の音も、しません。親機を売って下さい。
2023/10/14 06:32
- MFC-J987DNを使っていて、親機が音を出さなくなりました。
- Windows10で使用しており、無線LAN接続です。
- ソフトバンクPSK-AESのWi-Fiルーターに接続しています。ひかり回線を利用しています。
親機が何の音も、しません。親機を売って下さい。
2021/09/20 17:05
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J987DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いろいろ試した結果やっぱり親機が使えません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンクPSK-AES 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
たぶん親機だけ買うよりも本体まるごと交換の方が良いと思います。本体だけ買っても子機が使えないしせっかく買うなら新品の新しい方が良いかと思います。もし修理しても一万円位は掛かると思うので思いきって買う方が良いかと思います。本体の保証が切れてなければメーカーに修理もできますよ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。
現状ではプリンタ自体の買い替え位しか選択肢はないかと思われます。
お礼
2021/09/22 13:41
ありがとうございました、そうしたいと思います。