サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷ができない

2021/09/27 11:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 ラベルライター Pタッチ190 TZタイプ     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができない:電池を入れ替え、入力をして、テープの残量を確認した。印刷の枚数を指示すると印刷中の表示が一瞬現れたのち、電源が消えてしまう。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-D600】印刷キーを押してもラベルが印刷されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11007



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/27 12:18
回答No.2

【2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
となっておりますので、解決しなかった場合は残念ですが買い替えとなります。

交換された電池は残量がありますでしょうか?
また、PT-190を初期化してみてはいかがでしょうか?
①電源をOFFにします。
②クリアとON/OFFを同時に押します。
③ON/OFFを先に離した後、クリアを離してください。
④入力画面が表示され、初期化が終了します。
これで改善すれば良いのですが…

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。新しい電池を買ってきて交換しましたので残量は問題ないと思います。初期化に挑戦してみようと思っています。それでだめなら買い替えます。おかげさまで決心がつきました。ありがとうございました。

2021/09/27 16:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 11:54
回答No.1

こんにちは

一つ確認ですが、電池は全て交換していますか?

>電池残量が少なくなっていませんか?
電池残量が少なくなっている場合、 電源が入らない可能性があります。新しい単 4 形アルカリ電池 6 本、または満充電した単 4 形充電式ニッケル水素電池 6 本 (PT-D210、PT-J100 のみ) を、電池ケース横の刻印に従って + - の向きに注意してセットしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp&faqid=faqp00000934_006

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp&tabid=3