このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/05 16:36
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J997DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【 ラベル王でA4のPDFファイルをフチなし印刷すると、当初正常に印刷できていた。
ところが、その後2辺がフチありに変わった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT光 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ラベル王 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
ふちなし印刷
■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
はがきのフチなし印刷
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
ラベル屋さんでフチなし用紙の印刷が上手くできない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
パワポのフチなし印刷ができません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名をDCP-J983N ...
Excelでのフチなし印刷のやり方について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。