サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

子機の受話器から相手の声が聞こえない

2021/09/28 14:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通常はFAXしか使わないので気が付きませんでした。
子機のスピーカーホンを押すと相手の声が聞こえてます。耳に当てる部分からは聞こえません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10070



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/28 17:20
回答No.2

こんにちは

スピーカーをオフにしても聞こえませんか?
スピーカーで会話する子機では
スピーカーのママだと聞こえないものもあります。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc830cln_jp/doc/html/body/m_830cln-07-32.html

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc615cl_jp/doc/html/body/m_615cl-25-28.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/28 14:20
回答No.1

スピーカーホンでの通話は可能
受話口での通話は不可能

上記の事から受話口のスピーカー基盤の故障もしくは接続不良の可能性がありますね。
親機から子機の登録し直しても改善しないのであれば修理となるかと思います。

関連するQ&A