本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:綺麗に印刷できない)

綺麗に印刷できない

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWで印刷する際に白い線が4ヵ所出るトラブルが発生しています。品質チェックシートを確認した結果、ブロックはきれいに印刷されています。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はRS500KIです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J5720CDWで印刷する際に白い線が4ヵ所出るトラブルが発生しています。品質チェックシートを確認した結果、ブロックはきれいに印刷されています。お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はRS500KIで、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

綺麗に印刷できない

2021/10/07 13:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5720CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷したものに白い線が4ヵ所出ます。品質チェックシートを出して確認をしましたがブロックはきれいに印刷されています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RS500KI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 14:25
回答No.2

貴方がご覧になって居たURLです
「白い線(白抜け)」をクリックすると↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
それでも白いスジが入る→もう一度「白い線(白抜け)」をクリック
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
修理のご案内
クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、大変申し訳ありませんが、修理が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 14:10
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果で良好となっているのであれば、その印刷しようとするもののデータもしくは
プリンタードライバーの影響の可能性がありますね。

・全ての機器類の再起動
・他のファイルでは正常な印刷ができているのか
・プリンタードライバーの入れ直し
・ファームウェアの更新

以上、確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。