本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiを認識しない)

Wi-Fiを認識しない

2023/09/07 13:27

このQ&Aのポイント
  • 【バッファローWi-Fiにしてプリンターが認識せずタブレットからもプリンターがみつからないとでる】
  • お困りの方の環境はiOSであり、無線LANに接続されています。関連するソフトやアプリについては明記されていません。
  • 質問は関連するFAQのタイトルを参照しています。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiを認識しない

2021/10/27 15:54

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】dcp-j952n

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    バッファローWi-Fiにしてプリンターが認識せずタブレットからもプリンターがみつからないとでる                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】
ひかり
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/27 19:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。
ルーターのマニュアルを参考にプライバシーセパレーターのような子機間通信を遮断する設定が有効になっている様なら無効にしたり無線の暗号化がWPA3になっている場合はWPA2に設定してみるとか。

お礼

2021/10/27 21:12

丁寧に説明いただきありがとうございました。時間をかけてやってみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/28 10:45
回答No.3

wifi接続方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10289/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM1Mzg1MDg2L2dlbi8xNjM1Mzg1MDg2L3NpZC9mVXhlYWJINU5tbjhCZ3Y2aERJYnh0d3l2blcxazJIT1R4SFRoVkNTbWV6TXhXT1VTR0U0ckxjMnRUemdhTjU3NzFRb0o1RGhTXzdIdEJpYUxWQTBmMVlXNEZrWG5BbnBNeDgwMXFST19zTzQ3Q0M4a005aEZDRXclMjElMjE%3D

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

↓ スマホで印刷する方法
本Q&Aは、iPrint & Scanを利用する場合の説明となります。

お礼

2021/12/08 00:00

教えて頂きありがとうございました、色々やってよくわからないので
買い替えようと思いますありがとうございました

質問者
2021/10/27 16:06
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターの機種名がわからないのでなんとも言えませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/10/27 21:11

細かく教えて頂きありがとうございました。色々やってみます。何をしていいのか全然わからないので時間をかけてやってみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。