本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが突然オフラインに)

プリンターが突然オフラインに

2023/10/14 14:34

このQ&Aのポイント
  • HL-2270DWを無線LANでつないで長年使用していましたが、プリンターが突然オフラインになってしまいました。
  • 無線LANの再起動、プリンターの再起動をしましたが、つながりません。
  • <Wireless Link Status> Failed to Associateと出ました。再設定し直そうと思いましたが、同梱のCDが見つからず、途方に暮れています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが突然オフラインに

2021/11/08 17:35

HL-2270DWを無線LANでつないで長年使用していましたが、
プリンターが突然オフラインになってしまいました。
無線LANの再起動、プリンターの再起動をしましたが、つながりません。

Statusを印字したら、
<Wireless Link Status> Failed to Associate
と出ました。
再設定し直そうと思いましたが、同梱のCDが見つからず、途方に暮れています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/08 18:20
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 17:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてしてみてはどうでしょう。
その際にプリンタと無線LANルーターの接続もやり直すことになりますので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。