このQ&Aは役に立ちましたか?
スリープになったままで印刷できません
2023/10/15 06:31
- wifiとプリンタは接続済みでwifiとパソコンも接続済みです。印刷しようとしてもプリンタがスリープになったままで印刷できません
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはwisです。接続は無線LANです。
- ブラザー製品に関する質問です。
スリープになったままで印刷できません
2022/01/20 14:14
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wifiとプリンタは接続済みでwifiとパソコンも接続済みです。印刷しようとしてもプリンタがスリープになったままで印刷できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 wis 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直して見るとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
にあるマニュアルや
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-A809263A-5EF9-4819-8EC8-780F917C8B54_195.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
を参考にプリンタ本体の操作パネルから工場出荷時設定にリセットして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スリープモードの時間設定を見直してみてはいかがでしょうか?
また、ネットワークアダプタの状態も確認してみてはいかがでしょうか?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4324?category_id=1&site_domain=default