本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タブレットキーボード 数字が入力できない

2022/04/19 22:26

2022年3月にipad(第9世代)用にTK-CAP03BKを購入しました。
しばらくして文字の複数入力(w打つとqwと入力される)等の症状が出始め、再接続等で直っていましたが、最近になり「半角/全角ボタン」から「~」まで(数字の列)が入力できなくなりました。
本体(ipad、キーボード両方)の電源オフや再接続でも直りません。
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/20 15:18
回答No.4

充電して試してください。
それでも改善されないなら更に一度ペアリングを解除して再度接続してみて下さい。
それでも直らないのなら故障の可能性もあります。

お礼

2022/04/20 21:02

ありがとうございます。
試してみましたが症状は変わりませんでしたので初期不良で問合せをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/20 07:48
回答No.3

初期不良の可能性がありますので、一度販売店舗もしくはコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/04/20 21:03

ありがとうございます。
色々試してみましたが症状は変わりませんでしたので初期不良で問合せをしてみます。

質問者
2022/04/20 00:11
回答No.2

CapsLockキーが押された状態にはなっていませんか?。

お礼

2022/04/20 21:03

ありがとうございます。
試してみましたが症状は変わりませんでしたので初期不良で問合せをしてみます。

質問者
2022/04/19 22:54
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP03BK.html
こちらですか。

書かれている内容からはキーボード自身の故障?も疑われますね。
もしPCをお持ちならそちらに接続した場合も同じか?確認してみると良いかも。

お礼

2022/04/20 21:02

ありがとうございます。
試してみましたが症状は変わりませんでしたので初期不良で問合せをしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。