本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスキーボード(TK-FBP102)トラブル

2022/04/20 17:06

Bluetooth ミニキーボード(TK-FBP102)を使っていると、動画再生ができなくなるトラブルが発生しました。
症状)
ブラウザ(エッジ、chrome)でのユーチューブ動画の再生をしても、すぐに一時停止になります。再生をクリックしてもすぐに停止状態になり、動画が再生できませんでした。
「M4Aファイル」をWindowsメディアプレイヤーで再生しても同じ現象が発生しました。
当初は原因がわからずWindowsアップデートをしたり、何度も再起動したり、不要なアプリを削除したり、ネットワークを変えてみたりしても改善しませんでした。PC固有の問題であると考えましたので、ディスプレイなど接続している機器やケーブルをひとつづず外してみたら、このワイヤレスキーボードの利用を停止(機器をOFF状態にした)すると、改善しました。
ONにするとまた現象が発生しましたので、間違いなく原因はこのワイヤレスキーボードだと確信しました。
以前に何も押していないのに、勝手に暴走して特定のキーが連打状態になったり、ペアリングが直ぐに切れるなどもありました。
この製品自体がそのような仕様なのか、これが壊れているのか。。。
購入して1年程度しかたっていませんでしたし、頻繁に利用するようになったのはここ1か月です。
この製品に問題があるのであれば、買い替えます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 20:31
回答No.1

とりあえず、電池交換してみてはいかがでしょうか?
あとはペアリングし直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/04/20 22:09

なるほどですね。
2週間前に交換したばかりなんですが。。。消耗が早いのかもですね(;'∀')

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/20 23:24
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
こちらですね。

普通はBluetooth接続のキーボードが原因で言われている様なトラブルが発生することは考えにくいです。
他の方が回答されていますが念の為、電池を取り替えて見るとかでしょうか。
それでもダメならキーボード自体の故障も疑われるかも知れません。

お礼

2022/04/21 08:15

ありがとうございました。
電池交換してみます。
ただ、そうなると、あまりにも電池の交換頻度が高いので、やはり買い替えを検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。