本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「マウス情報の取得に失敗しました」

2022/04/20 21:52

はじめて質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。

DEFT PRO M-DPT1MRBKを購入し、エレコム マウスアシスタント5に接続しようとしたところ「マウス情報の取得に失敗しました」と出てボタンのカスタムができません。
有線、無線共に試し、再インストールや再起動も試しています。
別のパソコンで試したところそちらは問題なく情報を取得し、設定が可能でした。そのため初期不良ではないかと思います。
別のパソコンとの違いとして、デバイスマネージャーにELECOMの表示が出てきておりません。ここが原因かと想定しているのですが、解決策がわからず質問させて頂きました。
情報取得に失敗するパソコンはHPのZbook G8になります。
ご存じの方がいましたらご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/21 08:37
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
PC再起動をしたり、WindowsUpdateをしたり、エレコム マウスアシスタントをインストールしても改善しないのであれば、
購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/20 23:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRBK.html
こちらですね。

>HPのZbook G8
に接続した際にはPCの画面に表示されるマウスカーソル自体は動くのでしょうか?
エレコム マウスアシスタントの再インストールを行ったりしてもダメならあとはWindows自体を入れ直したり上書きインストールしてみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。