このQ&Aは役に立ちましたか?
「マウス情報の取得に失敗しました」
2022/04/20 21:52
はじめて質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。
DEFT PRO M-DPT1MRBKを購入し、エレコム マウスアシスタント5に接続しようとしたところ「マウス情報の取得に失敗しました」と出てボタンのカスタムができません。
有線、無線共に試し、再インストールや再起動も試しています。
別のパソコンで試したところそちらは問題なく情報を取得し、設定が可能でした。そのため初期不良ではないかと思います。
別のパソコンとの違いとして、デバイスマネージャーにELECOMの表示が出てきておりません。ここが原因かと想定しているのですが、解決策がわからず質問させて頂きました。
情報取得に失敗するパソコンはHPのZbook G8になります。
ご存じの方がいましたらご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
PC再起動をしたり、WindowsUpdateをしたり、エレコム マウスアシスタントをインストールしても改善しないのであれば、
購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が高いためコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/M-DPT1MRBK.html
こちらですね。
>HPのZbook G8
に接続した際にはPCの画面に表示されるマウスカーソル自体は動くのでしょうか?
エレコム マウスアシスタントの再インストールを行ったりしてもダメならあとはWindows自体を入れ直したり上書きインストールしてみるとかでしょうか。