サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ブレーカー落ち→再設定は必要?

2022/04/20 22:45

先日、調理機器などを同時に使ったからか、ブレーカーが落ちました。

今のところ使えなくなるなどは起きていませんが、長方形の置型Wi-Fi機器に問題が起きていないか、調べたほうがよいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/21 04:36
回答No.3

停電後から誤作動することはあり得ますが、現状で問題無いのであればそのままで大丈夫ですよ。

もし、不具合が起きたり心配なようであればWi-Fiの再起動を
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/04/22 10:12
回答No.7

現状使えているならそのまま使用して問題ないかと。
ネット接続が切れたりするなら、再度見直したほうがよいとは思います。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:31

2022/04/21 11:27
回答No.6

現在使えているようでしたら問題ないかと思います。
不安定になりやすかったり、切れやすくなった場合は調べられた方が良いかと思います。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:31

2022/04/21 10:07
回答No.5

停電があったりブレーカーが落ちたりした後にはネットが繋がらなくなったりなどの症状が起こりやすいですが、現在問題なく使用できているのであればそのまま使用して問題ないと思います。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:31

2022/04/21 10:07
回答No.4

現状問題ないのであれば大丈夫かと思います。
ブレーカーが落ちたりすると稀に使えなくなる場合があるようですので、
その際はWi-Fi機器の設定を再度しなおせば直りますよ。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:32

2022/04/20 23:46
回答No.2

ブレーカー落ちはコンセントを抜いたものと同じなので
再設定はいらないです。
雷などで停電してその後は過電流が流れるなどして
機器が故障しているので再設定は必要かと思います。

まぁ、使えているのであれば設定は生きていますから問題ないです。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/04/24 09:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。