本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

押したキーとは異なる文字が入力されます

2022/04/21 11:29

shift+2入力 → * shift+6入力 → ’ shift+7入力 → :
shift+8入力 → ) shift+9入力 → ~ @ → ” など
入力がおかしくなりました。
http://www.elecom.co.jp/support/downloadよりユーティリティをダウンロードしても解決できないです。
PC側は日本語配列に間違いありませんが、エレコムキーボード TK-FBP100BKでは正しく認識しません。複数のノートPCでも確認しましたが現象は同じです。この前こういう問題がなかったが、突然おかしくなってしまいました。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/21 16:55
回答No.3

こちらのページから「ダウンロード」して「インストール」されたのですよね。
 ↓ 
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html?_ga=2.193463209.520222218.1650527474-2017343553.1650527474

インストール後、再起動が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/21 12:29
回答No.2

・電池交換
・動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート

このくらいでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp100/tk-fbp100_v03.pdf

2022/04/21 11:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP100BK.html
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段がないです。

Windows 10でキーボードのレイアウトを変更する方法
https://novlog.me/win/win10-trouble-keyboard/
Win10をお使いなら念の為、上記あたりでも変更を試みましょう。

>複数のノートPCでも確認しましたが現象は同じです。
と言う事なので若しかしたらキーボード自体の故障??とかもあるのかも知れません…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。