本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

M-XT4DR  電池を変えても作動しない

2022/04/27 09:28

USBをパソコンに挿せばきちんと認識するが、マウスの操作をしても何も反応がない。電池の交換をしても同じ。前日の夕方までは利用できた。
利用は約2年。デスクワークなので、ほぼ同じ場所での使用。パソコンにはキーボードを無線のUSBで利用しているが、今まで干渉などはなかった。
マウス本体の故障の可能性が高いのかどうか、また、今の症状を改善する方法があれば、ご教授いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 10:34
回答No.2

未使用マウス 通常は左右クリックやカーソル移動は動作しそうに思うのですが ドライバーをインストールし直してみては?
https://donmaru.blog.ss-blog.jp/ELECOM

USB端末の認識なので上書きでも大丈夫と思います

私はLogiCoole製ですがUSB端子が接続されていれば本体が壊れていても認識し問題なしの扱いになります(スイッチOFFでもパソコン側に異常は起きない)
USB端子と本体の通信状況について調べる事は難しいんじゃないかと感じます 私だったら本体子機間の通信故障として廃棄
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196

お礼

2022/04/27 12:19

ありがとうございました!ドライバーが更新されてたみたいで、解消されました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/27 11:03
回答No.3

M-XT4DRのレシーバーを別のPCに接続して、M-XT4DRが動くかな?

お礼

2022/04/27 12:21

提案いただいたことも実施済みでした。ご協力ありがとうございました。

質問者
2022/04/27 09:51
回答No.1

・システムの復元で正常な時期までさかのぼって復元する
・他のUSBポートに接続してみる

これくらいでしょうか?

お礼

2022/04/27 12:21

システムの復元では解決しませんでした。
ご協力ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。