本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FCP097 PC起動時NumLock

2022/04/28 07:07

有線キーボードTK-FCP097を使用しています。PC起動時にNumLockを押さないとテンキーが使用出来ません。
NumLockオンの状態でPC立上げしたいのですが、その方法がわかればお教えください。
使用PC:PANASONIC LET'S NOTE
Windows10

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/28 08:06
回答No.3

私のパソコンだとBIOSの「起動」という項目の中にNumlockの固定と言う項目があります。デフォルトでONになってたけど、ノートだと違うのかなぁ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/28 07:33
回答No.2

PC起動時NumLock で検索しました。
[Windows] NumLockキーを起動時に有効にする
https://pasomaki.com/windows-numlock-valid/

他にも
https://search.yahoo.co.jp/search?p=PC%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82NumLock&ei=UTF-8&fr=mozff

お礼

2022/04/28 07:50

ありがとうございました。
コントロールパネルからの設定ではだめでした。
レジストリは怖いので、やめておきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。