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@や半/全キーなど一部キーが反応しません
2022/04/28 16:38
会社用ノートパソコンThinkpad windows 10に対し、elecom tk-fbm119キーボードで入力しています。
ノートパソコン本体のキーボードでは正常に反応するのですが、bluetoothキーボードで入力しようとすると@が”として表示されたりします。
設定の言語のところでは日本語入力、日本語配列となっています。
デバイスマネージャーでキーボードの箇所からドライバーを更新しようと、
HIDキーボードデバイスが二つと、標準PS/2キーボード1つがあったため、すべて日本語PS/2キーボード入力に更新しましたが、bluetooth キーボードで@が打てないことについては何も変わりませんでした。
どうすればキーボードの表示通りに入力できるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページはご覧になられておりますでしょうか?
Windowsモードに変更してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm119kbk/tk-fbm119kbk_v1.pdf
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
マニュアルのP.24に対応方法の記載があります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm119kbk/tk-fbm119kbk_v2.pdf
要は「設定は日本語入力/日本語配列になっているけれどもキーボード自体は英語モードで動いてしまっている」ことが原因です。
マニュアルP.24に記載のあるとおり、対応用のユーティリティソフトを動作させる必要があります。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html
以上、ご参考まで。
補足
2022/04/28 17:07
ご回答誠にありがとうございます。
こちら試させて頂きましたが、それでも入力状況は変わりませんでした。
キーボードの交換をお願いした方がいいのでしょうか?
お礼
2022/05/12 09:11
Windowsモードにしたらできました!
大変助かりました!ありがとうございます!