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締切済み

@や半/全キーなど一部キーが反応しません

2022/04/28 16:38

会社用ノートパソコンThinkpad windows 10に対し、elecom tk-fbm119キーボードで入力しています。
ノートパソコン本体のキーボードでは正常に反応するのですが、bluetoothキーボードで入力しようとすると@が”として表示されたりします。
設定の言語のところでは日本語入力、日本語配列となっています。
デバイスマネージャーでキーボードの箇所からドライバーを更新しようと、
HIDキーボードデバイスが二つと、標準PS/2キーボード1つがあったため、すべて日本語PS/2キーボード入力に更新しましたが、bluetooth キーボードで@が打てないことについては何も変わりませんでした。

どうすればキーボードの表示通りに入力できるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/28 18:47
回答No.2

以下ページはご覧になられておりますでしょうか?
Windowsモードに変更してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm119kbk/tk-fbm119kbk_v1.pdf

お礼

2022/05/12 09:11

Windowsモードにしたらできました!
大変助かりました!ありがとうございます!

質問者

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2022/04/28 16:45
回答No.1

マニュアルのP.24に対応方法の記載があります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm119kbk/tk-fbm119kbk_v2.pdf
要は「設定は日本語入力/日本語配列になっているけれどもキーボード自体は英語モードで動いてしまっている」ことが原因です。
マニュアルP.24に記載のあるとおり、対応用のユーティリティソフトを動作させる必要があります。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html

以上、ご参考まで。

補足

2022/04/28 17:07

ご回答誠にありがとうございます。
こちら試させて頂きましたが、それでも入力状況は変わりませんでした。

キーボードの交換をお願いした方がいいのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

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