本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PS5と有線接続での設定方法を知りたい

2022/04/29 18:27

単純に有線接続しましたが、PS5でLAN認識しないです。ケーブルも替えてみたのですが認識すらできません。詳しい方いらっしゃったら設定方法など教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/30 12:21
回答No.4

ルーターの差込口不良の可能性もありますので、他の機器で一度試されてください。(PCなど)
そちらが問題なくインターネット接続できるのであればPS5のサポートへ確認されてください。

PCの有線接続でインターネットが見れなかった場合、モデムとPCを有線接続した時にインターネット接続できますか?

できた場合はルーター側の原因の可能性があります。

お礼

2022/05/13 07:30

ありがとうございました。
解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/30 10:18
回答No.3

まずは原因の切り分けが必要になってくるかと思います。
どのような配線で接続しているのかにもよりますが、
ルーターから直接接続の場合は、ルーター自体のポートの変更や同じケーブルで他のPCやテレビなどの端末に接続して認識するのか確認してみてください。(認識した場合はPS5側の問題で認識しなければルーターやモデムや宅内LAN配線の問題)
ルーター直接でなく宅内LANが張られていて壁ポートに接続の場合も、他の端末に繋げて接続できるのか、あとは別の壁ポートがあればそっちでも接続できるか確認したり、壁ポートではなく、ルーターやモデムに直接接続し通信できるか確認したりしてみてください。

お礼

2022/04/30 11:26

ありがとうございました。
PS5本体側の故障だと判断できたので、修理してもう一度接続してみます。

質問者
2022/04/30 04:33
回答No.2

出来ればルーターの型番を書きましょう。


ルーター側のLANポートが複数あるなら別のポートに繋いで見るとか。
またPCなど別の機器があるならそちらを繋いだ際に問題がないのか?確認しましょう。
PS5側のLANポートの物理的な故障?なども疑われるかも知れません。

お礼

2022/04/30 11:23

ありがとうございました。
WRC-G01ーWでした。
PS5本体側だとして修理依頼しました。

質問者
2022/04/29 19:35
回答No.1

PlayStationサポートに有線接続についての情報がありました。以下は実際のページです。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/connectivity/internet-connect-playstation/
一部抜粋いたします。
==========抜粋ここから
[設定]>[ネットワーク]>[設定]>[インターネット接続を設定する]>[LANケーブルを使う]の順に移動すると、PS5本体でLANケーブル(有線接続の場合)を使用し、インターネットに接続できます。
==========抜粋ここまで

今回はどのような操作をして、どのような結果がでたなどのご案内はありませんでした。
もし上記の内容がお試し済みだったとしても、ご理解いただけたらと思います。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2022/04/29 22:52

ありがとうございました。
全てやり尽くしたのですが、あと考えられるのが天井裏のケーブルのノイズかもと思ってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。