サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Chromebook対応Bluetoマウス

2022/04/29 22:12

ASUS製Chromebook型番C223NA Bluetooth 4.0に適合するワイヤレスマウスの型番等を教えて下さい。尚、当該Chromebookは現在販売終了しています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/30 01:54
回答No.2

一般的には上位互換が保たれているので、Bluetooth 5.0の機器でも、Bluetooth 4.0の本体にペアリングして扱うことは可能。
(5.0側機器で、特段の記述がある場合を除いて)

当然ながら、転送速度等は下位の4.0互換で動作することになる。
マウスやキーボード程度では、ゲームでもしない限り大差は無い。


参考までに、ヨドバシドットコムのBluetoothマウスの一覧を。
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19550/19693/?spcs=Specvaluecode_500000000302011001_0001_0000000002_0000000604

お礼

thunderkarasu様
詳細に回答賜りどうも有難うございました。上位互換性があること理解致しました。大変参考になりました。御礼申し上げます。

2022/04/30 09:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/30 07:33
回答No.3

バージョンというより、プロファイルで互換性の有無が判断されますのでご注意ください。
Chromebookに搭載されたBluetoothでしたらほぼ問題なくマウスに接続できるものと思われます。

以下、ご参考までに。
https://tech-camp.in/note/technology/95393/

お礼

iyonohanamukoさま
回答戴きどうも有難うございました。Bluetooth 4.0、5.0と云ったversionの意味するところも理解致しました。大変参考になりました。御礼申し上げます。

2022/04/30 08:55

2022/04/29 22:23
回答No.1

いわゆるBluetoothマウスであれば、どれでも使用可能です。
Bluetoothという規格が搭載されてれば、Bluetoothマウスとしては相手がWindowsだろうがMacだろうがChromebookだろうが接続可能です。
https://support.google.com/chromebook/answer/2587653?hl=ja

以上、ご参考まで。

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。ひとつ確認させて下さい。
私のChromebookのBluetooth番号は4.0ですが、マウスも同様に番号4.0で一致させる必要があるのでしょうか?例えば5.0のマウスでは適合しないと云うことでしょうか?甚だ素人質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

2022/04/29 22:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。