本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらない

2022/05/02 19:59

ソフトバンク光からBIGLOBE光に変更してから
Wi-Fiが繋がらなくなりました

iPhoneの設定画面からWi-Fiを開いて、
ELECOMのWi-Fiをつなげると、Wi-Fiがつながった状態にはなりますが、インターネットが開けません、

ELECOMに電話すると光回線が不具合出てるんじゃないかと言われ、
BIGLOBEに電話すると、エレコムの機械の不具合ではないか、と言われ、たらい回しです

型番 WRC-1167GS2-B

ELECOM側 電源 青点灯
2.4Ghz 白点滅
5Ghz 白点滅  
DCIN Internetケーブル刺さってます
LAN1とBIGLOBE側LAN3 繋がってます

BIGLOBE側、
電源、ひかり電話、ACT、登録 緑点灯
初期設定 オレンジ点灯
DCIN WAN 刺さってて、
ELECOMのInternetとBIGLOBEのLAN4で
繋がってます

だれかわかる方いらしたらお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/02 20:12
回答No.1

BIGLOBE側はたぶんRT-500だと思うが
RT-500のLAN3とWRC-1167GS2のLAN1がつながっていませんか?
同じ色のケーブルなのでつながってる様に思う
これを外せば使えると思う

お礼

2022/05/02 20:52

ありがとうございます!
繋がりました(°▽°)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。