本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ipadpro 保護フィルムの剥がし方について

2022/05/05 12:44

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07L9BFZV5?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

上記のipadpro11インチの保護フィルムを2年前に購入し、それから貼り付けております。
しかし画面が汚れてきたのもあり、別の品物に変えようと思い剥がそうとしてるのですがかなり密着していて剥がせない状態です。
色々調べましたがセロハンテープ、ガムテープをフィルムに接着させて外す方法はまず無理でした。

2年ほど経てば剥がすことは無理なのでしょうか…?
どなたかアドバイスのほどよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/09 18:30
回答No.4

>図書カードやヘアピン、爪などを使ってかなり強引に
>剥がそうと試みましたが無理でした…。
そうですか。液晶の保護フィルムですが年数が経てば粘着力が下がったりして端から浮いてくるような場合もあったりはしますね。
フィルムそのものを削るような感じで剥ぎ取るって言うのも考えましたがそうすると本来の液晶部分を傷づける可能性があるので止めた方が良いでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/06 17:44
回答No.3

保護フィルムは大抵ビニールっぽい材質だったり、ウレタンみたいな材質だったりするので、剥がれないってことはないですね。
前に知り合いがあったんですけど、フィルムを剥がそうとしてたらフィルムの境目だと思っていたものは画面自体で、フィルムは貼られていなかったって事もあったので、画面から既に剥がれている、ということはないですかね?
透明ですし、分かりづらいと思いますけど画面自体の境目がフィルムが貼っているように見えてるだけでは?とも思いました。

補足

2022/05/09 18:02

ありがとうございます、フィルムを貼ったipadは人生初のタブレットだったこともあり、興奮気味でフィルムを貼った記憶がしっかりあるのでそれはないかと思われます…。
またフィルムを貼っていないipadminiを所持しているのですがこちらとは明らかに画面の滑りも違いますので剥がれた、ということはないかと思われます…。

質問者
2022/05/05 20:13
回答No.2

同じ保護フィルムは使っていないので素材の固さなどがわからないので何とも言えませんね。

>2年ほど経てば剥がすことは無理なのでしょうか…?
そんなことはないとは思いますけどね。
端の部分を何とか浮き上がらせると言うか少し剥がすことが出来ればあとは少々強引にでも引き剥がすことが出来そうな気はしますねどね。

補足

2022/05/09 18:03

ありがとうございます、図書カードやヘアピン、爪などを使ってかなり強引に剥がそうと試みましたが無理でした…。

質問者
2022/05/05 14:53
回答No.1

テレフォンカードやクオカードなど、角から薄い物を滑り込ませガムテープと併用して剥がしてみてはいかがでしょうか?

根気よくやれば剥がすことができると思います。

補足

2022/05/05 15:25

既にその方法も試しましたがカードの方が先にダメになり剥がすことが出来ませんでした。
ヘアピンや細いハリなどでも試しましたがかなり接着されているようで、剥がれるより先に剥がす際に使用しているアイテムが壊れる状態です…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。