サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

TK-FBP100のゴム足が取れてしまった

2022/05/05 21:26

ワイヤレスキーボード、TK-FBP100のゴム足が取れてしまいました。
多少のガタツキがあるのですが、ゴム足だけを購入することは可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/06 06:25
回答No.2

ホームセンターなどでゴム素材のシートを購入しご自分で必要なサイズ・形にカットして両面テープで貼り付ければいいと思います。

その場合、剥がれていない他のゴム足は全部取り外して交換した方が良いでしょうね。
外れた後毛足があるなら厚みを測ってお店に行って同じ厚みのゴムシートを買いましょう。
同じ厚みのシートがなかったら取れていないゴム足も全て交換。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
また詳細に手法をご紹介いただき、参考になりました。

2022/05/07 21:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/06 07:50
回答No.3

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって他の方がおっしゃるようにゴム板を購入し、ご自身で加工することをご検討されることとなるかと思います。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
修理というよりも全とっかえみたいになるのでしょうね。

2022/05/07 21:02

2022/05/06 02:15
回答No.1

修理は恐らくできないと思いますが、ダイソーなどでゴム足のみは買えそうなので多少使い勝手は変わるかも知れませんが代用するのもいいかも知れません。
https://jp.daisonet.com/products/4903409161494?variant=39704175935661

お礼

ご回答、ありがとうございました。
ダイソーとは気が付きませんでした。
ガタツキが我慢できなくなったら、試してみたいです!

2022/05/07 21:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。