サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PRINT SCREEN

2022/05/07 17:52

スクリーンショットはどこに保存されるか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/07 19:29
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q10006416.html
と同じ回答となりますが
Windowsキー+Print Screen でスクリーンショットすれば
[ピクチャー]フォルダー内の[スクリーンショット]フォルダーに保存されます。
参考URL
https://windowsfaq.net/windows/setting/how-to-take-a-screenshot/

必要な部分を切り取り保存できる ので「切り取り&スケッチ」「Snipping Tool」を利用しています。
https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-sketch.html
添付画像は「切り取り&スケッチ」のウィンドウを「Snipping Tool」で切り取り保存した画像です。

お礼

ご教示のとおり「ピクチャー」フォルダ内に「スクリーンショット」フォルダが作られていてその中にありました。
お陰様で作業を進めることができました。 ありがとうございました。

2022/05/07 22:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/07 19:20
回答No.3

何度聞いても最終的な答えは
「クリップボードに保存されます。」
これが正しいのです。

OSの中のメモリに保存されています。

2022/05/07 19:02
回答No.2

>スクリーンショットはどこに保存されるか。

ファイルとしては保存されません。
メモリー内の“クリップボード”領域に記憶されます。

クリップボードのデータは、画像であればペイントなどのグラフィックエディタ、文字などはテキストエディタなど、そのデータに対応するエディタで貼り付け(ペースト)すると表示され、そのエディタで保存する必要があります。

またクリップボードはRAMメモリーですので、電源を切ると内容は消えて無くなりますし、別のデータをコピー(または切り取り)などの操作を行うと、クリップボード内が上書きされて、前のデータは消えてしまいます。


Print Screenではなく、Windows 7以降であれば「Snipping Tool」と言うアプリケーションが標準でインストールされていますので、それを使うとスクリーンショット撮影後直ぐにファイルとして保存する事が出来ます。

2022/05/07 18:10
回答No.1

メモリ内ですね。

試しに、ペイントなどのアプリを開き「貼り付け」や「Ctrl+V」で貼り付けてみてはいかがでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。