サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

21W モバイルソーラー充電器・飛預け入れ荷物

2022/05/08 15:34

初めまして
質問させてください。

この製品をアフリカ大陸で使用する予定です。飛行機を何度も使う予定ですが、このソーラーチャージャーは預け入れ荷物に入れて大丈夫か知りたいです。機内持ち込みは重量制限が厳しく出来れば預け入れ荷物に入れたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/08 15:54
回答No.1

どのようなものかはわからないですが、ソーラーチャージャーということであればこれですかね?
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-S01BK.html

もしこれであればですが、多分これはバッテリーではなく、太陽光で充電するものなので、バッテリー(リチウムイオン電池)が搭載されていないと思います。
爆発などの危険性はないので大丈夫だと思いますが、
機内持ち込み可能かどうかは空港会社が判断することなのでは?と思います。

お礼

ご回答ありがとうございました。
このエレコムのソーラーチャージャーです。
何度も色々な航空会社を利用するため、ざっくりと大丈夫か聞きたかったのです。

ありがとうございました!

2022/05/08 21:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/08 16:17
回答No.2

利用する各航空会社へ直接問い合わせを。


【重要告知】
ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここでは当該企業の関係者でもない一般人が暇つぶし且つ責任を負わない形で企業の*拭い、もとい相談には乗ってくれるが、当該企業担当者による責任ある相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/05/08 21:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。